本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

ティッシュ配り

とある事情から、先日、ティッシュ配りをする羽目に陥りました。

 

とある駅前で。

 

ところが、いくらティッシュを差し出しても、なかなか受け取ってくれない。

 

老若男女。

 

バカでもアホでも。

 

どんなに工夫しても駄目。

 

僕の配るティッシュに鼻水がついているが如く。

 

僕はだんだん焦ってきた。

 

すると隣にその道のプロらしき人がいて、ガンガン配りまくっている。

 

新築マンションの広告。

 

僕は思い切って、彼に配り方のコツを聞いてみた。

 

すると、同業者には教えられねえよ、と言われてしまいました。

 

終わり

 

といいつつ、実は教えてくれたのです。

 

なんにも考えないでやればいいのさ。

 

実はこれ、珍しく実話です。