本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

読者のことなんて念頭にない

月曜日。

いま通勤電車。

エンジンかけなくちゃ。

 

だから僕はこの記事を、自分を奮い立たせるためだけに書く。

 

なんだかトイレの匂いがする。

この電車にはトイレはないのに。

 

よくよく見ると、この車両には一枚も広告が貼られていない!

 

トイレなし。広告なし。トイレの匂いあり。

 

なんだか、めちゃくちゃ具合の悪そうな若者がいる。

吐くんじゃないか?

向かいに座っている女性がハラハラしているのが手に取るようにわかる。

 

よく、今週も頑張ろう!なんていう言い方があるけど、人間はそれぞれ孤独。

 

それぞれが頑張るしかない。

 

ちなみ僕は今週、なにを頑張ろうか?

水曜日の分までしか思いつかない。

 

君には頑張ってほしい。