本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

ビニール傘

ビニール傘は安くて軽いうえに透明です

言い方を変えれば、透明で安い上に軽い、もしくは軽くて透明な上に安いです。

ただ一つだけ弱点があります。

置き忘れしやすいのです。

したがって、ビニール傘のコスパは思ったよりよくありません。

それにしても、なぜビニール傘は置き忘れしやすいのでしょう。

理由は定かではありません。

色々な説があります。

安いから。透明だから。

軽いからという意見はあまり聞きません。

で、ここからが問題なのですが、折り畳み傘は一体なんなんだ?ということなんですね。

なにがなんなんだかわからないまま議論を進めますが、折り畳み傘は畳む手間がある分だけコスパが悪い気がします。

でも、よい点もあります。

椅子や壁に立てかけにくいから置き忘れしにくいということです。

そういった意味ではコスパがよいのです。

と、ここまできて、みなさんお気づきになりましたか?

ビニール傘の先端を球体にすればよいのです。

そうすれば、立てかけられないから置き忘れしにくくなり、コスパがよくなる。

ドゥーユーアンダスタンド?