本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

福毛

皆さん、福毛って知ってますか?

宝毛ともいうらしいけど、体の一部分に一本だけ長く生えてくる透明もしくは白色の毛のことらしい(Wikipedia)。

僕も前、左手の親指から30センチくらい上の方に、3センチくらいの毛が生えていてびっくりしたことがあります。

正確にいえば、親指の半分くらいの毛。

毛って曲がるでしょ。

だから、センチより親指の長さで表現したほうがわかりやすいわけ。

脱線しました。

ちなみに、あの時は長いからびっくりしたわけじゃなくて、こんなに長くなるまで気がつかなかったことにびっくりしたんだよね。

しかも、あの毛は黒かった。

福毛ではなかった。災難毛だった。

あの時以来、災難が多い

毛のせいだったんだな。

毛にするなよ、大丈夫だよ、みたいな感じ。

そんなことを考えながらマックでLポテト食べてたら、すごいのと出会った。

福ポテだといいな。。

 

f:id:honya-taisyou:20170831181013p:image