本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

ドトール〇〇東口店

ドトール数多くあれど、ドトール〇〇東口店は僕にとって最悪のドトールです。

 

なぜか? 

 

店員(男性もしくは男性達)の「いらっしゃいませ」が妙に体育会系だからです。

 

寿司屋の「らっしゃい」に近いニュアンスだけど、寿司屋ではないので違和感を感じる。

 

意味不明に気合の入ったラーメン屋の「らっしゃい」に近いニュアンスだけど、ラーメン屋じゃないので違和感を感じる。

 

属人的な問題なのか、組織的な犯罪なのかはわかりませんが、僕はドトールをオシャレなカフェだと思ってるので、やめてほしいものです。

 

いま「ありがとうございます」と言われましたが、やっぱりラーメン屋風でした(笑)