本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

真夏の怪談

先日、5日ほど休暇が取れたので、ハワイでサメを釣ってきました。

エサには猫を使う予定だったのですが、動物愛護団体から猛反発をうけたので、イワシを50匹、巨大な針に通して釣ることにしました。

動物愛護団体もイワシについては見て見ぬ振りをしてくれたのでしょう。

でも、そうと決まると僕は突然イワシが可愛そうになり、海に逃がしてやりました。

でも、ほとんどが死んでいたので、焼け石に水、イワシに海、でした。

では、僕は何をエサにしてサメを釣ったのか?

実はその点がどうしても思い出せないのです。

彼女に聞きたいのですが、最近、姿が見えないんだよな。。