本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

職業選択と恋の年齢

『選択』と『年齢』

熱心な読者なら、僕がこのお題を苦手にしていること、よくご存知でしょう。

うまくいかないんですよね。
だから、これが最後の挑戦。
出題者の意図を汲んで、甘酸っぱい感じで書いてみます。

俺、18の夜に東京に行くよ。

なんで?ひどい。鬼頭くん、身勝手だよ。

東京に行って、人生をやり直したいんだ。
苗字も持田に変えるつもり。

持田大介、、鬼頭大介とあんまり変わらないよ。

そうか。

じゃあ、18の夜に函館に行くよ。

なんで?

スープカレーの店を開く。お前も来ないか?

うまく行く気がしないし、私、32だから行かない。

特別お題「『選択』と『年齢』」

Sponsored by SK-II