本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

スーパーエキセントリックダンサー2

以下は田舎者には関係のない記事です。

僕はこの前、ダチから聞いたんだけど、京急京急電鉄)ではホームのアナウンスで「乗り降り」って言い方しないんだって。

じゃあ、なんて言うと思いますか?

「乗っ取り」ではないよ。

「飛び降り」でもないよ。

「ノリノリ」でもない。

「降り乗り」だってさ!

降りたい乗客が降りてから、乗りたい乗客が乗る。

だから「降り乗り」。

ごもっともです。

でも、僕に言わせれば偽善だね。

降りたくなくても、仕方なく一旦降りて、また乗る人、いるじゃない。

混雑時に。

巻き添えを食らったというか、押し出されたというか。

どちらにせよ、善人であることは間違いない。

で、そういうお人好しは確かに「降り乗り君」なわけだけど、本当はずっと乗っていたかったわけ。

だから、やっぱり「乗り降り君」なんだよ。

「降り乗り君」って呼ぶのは無慈悲だよ。

ドゥーユーアンダスタンド?