本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

スーパーエキセントリックダンサー

スーパーエキセントリックダンサーの石神です。

非建設的に人の悪口を言うのが持ち味です。

本題に入りましょう。

僕はサマージャンボ宝くじの宣伝に出ている男優が大嫌いです。

役所広司さん。

正確に言えば、僕はサマージャンボ宝くじの宣伝に出ている男優が大嫌いです。

あれ、さっきと同じ言い方になってしまいました。

正確に言えば、僕はサマージャンボ宝くじの宣伝で、あの男の俳優に、

あの男の俳優に?

うまく言えねえよ。

とにかく、僕は「サマージャンボ宝くじ役所広司さんにかわい子ぶった縁起をさせている誰か」が嫌いです。

誤変換しちゃった。

演技です。

宝くじだから縁起になっちまったんじゃないかな。

誤変換を除けば、この言い方は我ながら正確でした。

あと、ダウンタウンの有名な方の人の笑い方が嫌いです。

俺よりはどっちも有名だけど。

オヤジの満面のくしゃくしゃ顔、嫌だな。

とにかく僕は「人生の年輪を感じさせつつ、活き活きしているオヤジ」というタイプが嫌い。

正確に言えば、僕は「人生の年輪を感じさせつつ、活き活きしているオヤジ」が嫌い。

67歳の僕だからこそ言える苦言だけどね。

ちなみに俺には年輪がない。

ツユにつけない素麺のようなものだよ。

そういう意味では安倍晋三さんはまだマシかな。

なんて考えていたら、取引先に着きました。

何を取引するのかは想像にお任せします。