本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

有名人とスポーツの意外な関係

Yahoo!を斜め読みしていたら、こんな記事がありました。

小西康陽とスポーツの「意外な関係」
Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000002-withnews-ent.view-000 @YahooNewsTopics‬

小西さんと言えば、ピチカート・ファイヴのリーダーとして、「渋谷系」のリーダー的存在でしたね。

リーダーでリーダーだったわけです。
恐らく、本人は渋谷系と括られても嬉しくないでしょうけど。

当時、渋谷系といえばオシャレの代名詞でした。
市川崑さんを好きだったのもよくわかります。
僕も市川崑さん大好き。
でも、僕は渋谷系ではなくて新宿伊勢丹系です。

だから、小西さんの感性が、野球的角刈、もしくは野球的金のネックレス、もしくは野球的焼肉屋における女子アナとの合コンを受け入れていたと知ってびっくりしました。

というわけで、今回は〇〇〇と予想外の結びつきがあったミュージシャン等について書いてみたいと思います。

キース・リチャーズ
少年時代、ボーイスカウトに所属していた。縄を結ぶのがうまい(本当)

ダイナソーJR.のJ・マスシス
ゴルフがうまい(本当)

ジョン・レノン
カーリングが趣味だった(未確認)

安倍晋三さん
ゴルフに行くと称して、実は走り幅跳びをしている(未確認)

5 菅官房長官
夢の中で200メートル走をしている(未確認)

Twitterも読んでね
https://twitter.com/honya_taisyou