本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

ハンカチを忘れた男

お題「愛用しているもの」

実を言うと、玄関を出た時から気づいていたんだ。

ハンカチを持ってくるの忘れたこと。

でも、エレベーター来ちゃったし、今日はヒマだからまあいいか、なんて思って家を出ちゃったわけ。

街頭でもらったティッシュが3つくらいカバンに入っていたし。

でも、駅に向かっているうちに気づいたんだけど、その日はメチャクチャ暑かったのね。

しかも、湿度がチョー高かった。

だから、駅に着いた時点で額の汗を拭きたくなったんだけど、ティッシュで拭くと額にティッシュの残りカス?が付いたままになっちゃう危険性があるじゃない。

話が少しぶれるけど、僕はトイレに行くついでに顔を洗うのが趣味なんだけど、トイレには鏡があるから、ティッシュの残りカス?はチェックできるんだけど、手と顔を本格的に拭くとなると、ティッシュ、想像以上に使うんだよね。

1袋くらい。

ところで、トイレには時々、エアータオルがあるじゃない。だから、本当はあれを最大限に活用したいんだけどね。

手を洗う→エアータオルで手を乾かす→顔を洗う→手が濡れる→濡れた手でティッシュをもって顔を拭く→エアータオルで手を乾かす

って感じ。

でも、このやり方では、どことなくスッキリ感が得られないんだよね。

そうだ、昔、エアータオルで顔を乾かそうとしてみたことあるんだけど、うまくいかなかったな。

とにかくハンカチは大事だよ。


忘れずに押してね

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村