本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

洋服のサカゼン

いま電車に乗っています。

『洋服のサカゼン』さんの吊り広告が見えます。

3Lから9Lサイズの洋服を扱う、大きな男をターゲットにしたお店みたいです。

スーツ二着、よりどり39,000円から

と書いてあります。

布地をいっぱい使ってこの価格ですから、これが激安であることは、小さい男にもわかります。

ちなみに、小さなサイズの服はあまり値引きされません。

足元を見られているのでしょう。

話をサカゼンさんに戻します。

よく見ると公告に、次のキャッチコピーが中ぐらいの大きさで書かれていました。

「ご家族ご友人など2人でもOK」

最初見たとき、意味がわからなかったのですが、やっとわかりました。

サカゼンさんのセールは、スーツを二着買った場合のみを対象にしている。

しかしそれは、絶対に1人で二着買え!と言っているわけではなく、2人一着づつ、合わせて二着でもいいぜ!と言っていたわけです。

なので、サイズが大きくなる遺伝子の家族や、サイズがデカくて気の合った友人たちがペアになって来店すればよいのです。

と、ぼくは論理的に考えを進めてきたのですが、突然、僕の前にサイズの大きな人が立ちはだかったので、広告が見えなくなってしまいました。

終わり

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村