本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

ひっかけ問題

今週のお題「テスト」

確かに僕はモテます。

頭がよくて、カッコいいから。

いつもブログを書いているので、ひま人と誤解されることはありますが、仕事が速いから隙間時間が多いだけなんです。

たいていの女は、僕になびきます。
「おいおい、そんなに簡単に許しちゃっていいの?ノルウェーの森じゃないんだからさ」みたいに思うことも多々あります。

でも、女もバカじゃありませんから、僕の年収を探り出そうとしてきます。
テストしてきます。

一戦交えたあと、ダブルベットでタバコを吸いながら、「ねえ、あんたいくら稼いでるの?」と何度聞かれたことか。。
僕は貧乏なので、そんな時、「そろそろ時間だから出よう。延長料金取られたらやっかいだ」と答えます。

頭のいいオンナから、こんな風に聞かれたこともあります。「あーあ。あと10万円あれば、あなたと一緒にハワイに行けるのに」
僕は答えます。「俺と行っても、ブログばかり書いているからつまらないぜ」

ある強者はこんな風に聞いてきました。
「今夜、あなたの家に泊まっていい?」
僕は答えました。
「遠くて交通費払えないから、今日のところはやめておこう」

テスト失格です

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村