本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

信じ難いほど早熟な藤井四段

記者
藤井さんはプライベートの時間、どんなことをなさっているのですか?

藤井さん
読書です。
とりあえず、そう答えておきましょう。
まだ、勝負どころではありません。

記者
どんな本を読んでいるのですか?

藤井さん
孔子です。
とりあえず、そう答えておきましょう。

記者
話題を変えましょう。
藤井さんは学校でなんて呼ばれているのですか?

藤井さん
うまい手だな。
誰が誰のことをどう呼んでいるのか?ということでしょ?

記者
いや、藤井さんの同級生が藤井さんのことをどう呼んでいるのですか?ということです。

藤井さん
それなら答えられます。
藤井さん、です。
もう少し理詰めで質問して下さい。

記者
失礼しました。
それでは、藤井さんはAKBとか篠原涼子さんのこと知ってますか?

藤井さん
篠原涼子さんのことは知りません。

記者
田中康夫さんのことは?

藤井さん
知りません。

記者
藤井さんには好きな女の子がいますか?

藤井さん
(フジテレビのレポーターを指差して)そこの人はいいですね。

参りました

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村