本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

生き返りたい

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

もしも魔法が使えたら。。

ここでは、次の2点を明確にする必要があります。

1 どのような魔法を獲得したいのか?
2 その魔法をどのように活用したいのか?

透明人間になれる魔法を獲得したとしても、ただ突っ立っているだけでは、よほどのマニアでない限り、せっかくの魔法を活用しきれていない気がします。
普通に考えれば、あそこに行くでしょ。あそこに。

で、僕は人を長生きさせる魔法が欲しいな。

モーツァルトシューベルトにはもう少し長生きして欲しかった。

芥川龍之介とか太宰治はまあ仕方ないかな、と思うけど。

モーツァルトにはレクイエムを完成させて欲しかった。

シューベルトがもう少し長生きしていたら大変なことになったと思う。

ガウディにはサクラダ・ファミリアを生前に完成させて欲しかった。

ムージルには『特性のない男』を書き上げて欲しかった。

時間がきたので、このブログは未完のまま終わらせます。

あそこに行きて〜

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村