本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

大人の矜持〜藤井聡太四さんの連勝を止めろ〜

中学3年生の藤井聡太さん、28連勝、すごいですね!

といいつつ、僕は将棋がわからないので、なにがすごいのか、本当のところはわかりません。

僕にとって将棋は、カーリングやアメフトのようなものなのです。

すごいということはわかるけど、ルールがわからない。

でも、藤井さんの立ち居振る舞いには、脱帽します。

中学生とは思えない!

脱帽して、禿げてることがバレちゃいます。

というわけで、藤井さんを見ていると、大人はなにをやっているのだと情けなくなります。

歳をとって禿げました、だけではあんまりです。

なので、僕は「これだけは藤井さんに負けたくない三箇条」を宣言したいと思います。

1 下ネタ

ひとつしか思い浮かびませんでした。


なにか思いついたら教えてね!

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村