本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

今晩見たい夢

今晩見たい夢

吉野が階段を降りてくる。

吉野は肩にオウムをのせていて、なにか話せば覚えると言うから、「吉野」と言ってみたところ「ヨシノ」と答えた。

吉野は階段の上で秀美と2人でいたと言うから、慌ててかけのぼると、増本先生が秀美を踏みつけながら黒板にいやらしい絵を描いている。

僕はそれを黒板消しで消そうとするが、黒板消しは、なにか動物の毛で出来ていて、その中で小さく白い虫が蠢いている。

チョークの粉を食べているんだなと思っているうちに、黒板消し自体がうねうね動き出して、あまりの気持ち悪さに床に落とすと、ゴキブリのように教室の隅に逃げて行ってしまった。

改めて黒板を見ると、増本先生が秀美といやらしくキスしているので、階段の下にいるはずの吉本を呼ぼうとしたが、階段は学校の廊下になっていて、みんながモップで掃除をしている。

おやすみなさい

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村