本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

Magic Bus

こんにちは!

自称財閥系商社マン、ペンネーム「ブギウギ」です。

いま僕は地響きを立てるほど地団駄を踏んでます。

ホワイ?

バスに乗ってるからです。

バスに乗っていること自体は地団駄踏むほどのことではないのですが、というか、タイヤがまわっているだけなのですが、あることに気づいたのです。

自宅からある駅に行くとき、僕はいつもJRを使っていたのですが、都営バスを使った方が早くて楽だったのです!

時間にして5分の短縮、乗り換え回数は1回からに0回に激減します。

料金についてはSuicaを使っているのでよくわかりません。
Suicaに残額があると、僕は大船に乗った七福神のような気分になってしまうのです。

どちらにせよ、どこかに行くとき、僕は今まで、バスという選択肢を考えたことがありませんでした。

愚かバスです。
いや、愚かなのはバスではなく僕でした。

で、なにを言いたいのかというと、僕はいまバス酔いしているという事実なんです。
地団駄踏んだら吐きそうだということなんです。

だから僕はこの記事を、前から3番目の席で書いてます。

この場所が一番酔いにくいと小学校の遠足時に教わった気がするからです。

終わり

今度はタクシーに乗ってみよっと

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

広告を非表示にする