本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

晴れたらやりたいこと その2

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

晴れたらやりたいこととは、雨ならやりたくないことなのか?

晴れでも雨でもやりたいけれど、とりあえず今回は「晴れ」にしぼって書けということなのか?

おそらく、どちらも間違っている。

いまは雨が降ってる。
雨がやんだら、あれをしたい。

この文脈における「あれ」こそが、ここでいう「晴れたらやりたいこと」なのだと思う。

つまり、ここでは雨が降っていなければならないのだ。

では、あそこで雨が降っている場合は?

この文脈における「あそこ」とは、「晴れたらやりたいこと」なのか?

どうなんだ?

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村