本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

晴れたらやりたいこと その1

今週のお題「晴れたらやりたいこと」
公園にある仔馬の遊具に跨りたいです。
雨の日だと、つるっと滑るので、結構危険なんです。
ただ、37歳の僕が仔馬の遊具に跨っていると、いろいろ勘ぐられてしまうという現実的な問題もある。
でも、まあいいじゃん。
法律の範囲内で跨がればいいんだよ。
「晴れている夜」に。
これぞ「大人の跨ぎ」です。
ハイホーハイホー、ドウドウドウ。
深夜のカウボーイです。
空には無数の星が輝いています。
あれ、公園の隅のベンチでカップルがなにかしてるぞ〜。
見えちゃった。
見えるところでするのは法律違反だぞ!
仔馬に跨るのはギリオーケーだけど。
ハイホーハイホー、ドウドウドウ。
上下左右に仔馬が揺れる。
じっと見つめる北極星
上下左右に興奮する僕。
カップルが、帰ろうか、なんて囁いている。
帰るとこがあるなら、深夜の公園になんて来るなよと思う仔馬の上の僕。
空が白んできた。
でも、まだ晴れている。
さすがにお尻が痛くなってきた。
家に帰ろう。
僕は一体、なんなんだ?
天に問う。
雨が一滴二滴と降り始める。
雨乞いをしたつもりはなかった。
終わり

ハイホー

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村