本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

区役所で実際に所得証明書を発行してもらった

所得証明書が必要になったので区役所に行ってきた私。
所得証明書の意味がわからない私。
わからないのに区役所にいる私。
整理券が発券される機械をチラ見する私。
整理券をとってから申請書を書いた方が有利なことはわかっている私。
でも、先に申請書を書き始める私。
申請書を書き終える前に、自分の番号が呼ばれたらどうなっちゃうのだろうと不安になっている卑屈な私。
そんなことになったら、全てがリセットされて、一番ビリに回されてしまうのではないかと先読みする私。
住所欄の上にフリガナとあるが、
東京都川野区東川三丁目四番地トキワ荘7号室
なので、
トウキョウトカワノクアズマガワサンチョウメヨンバンチトキワソウナナゴウシツ
と正確に書く必要があるのか、あるとしても欄の中には書ききれないと動転する私。

矢切の私

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村