本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

フルーツバイキング

世界で最も贅沢なもの。
それはフルーツバイキングである。
リンゴもマンゴーもパイナップルも食べ放題。
ライチもブルーベリーも食べ放題。
プチトマトは果物なんだか野菜なんだかわからないから、部屋の隅に追いやられている。
隠れ屋的なホテルの朝食。
クロワッサンとコーヒー。そしてフルーツ。
クロワッサンの代わりにコーンフレークでもいい。
こんな時にバナナを食べる女性がいるのだろうか?
あ、ヨーグルトもあったほうがいいな。
メロンはダサい。
スイカは匂いを嗅いだだけで吐きそう。
女がスイカを食ったら、別れるな。
そんな赤緑女はいらない。
いちごはこっそり部屋に持ち帰って口移しする。
で、なにを言いたいのかというと、僕はみかんが嫌いだけど夏みかんは好き。
フルーツの王者。
あとソルダム
ソルダムはフルーツの太陽神。
ソルダムが並んだフルーツバイキングこそ真のフルーツバイキングである。
スイカはいらない。
部屋の片隅に追いやられたプチトマトの山が崩れ、転げ落ちた赤い小物体が下水管の方に向かっていく。
終わり

プラムよりもソルダム

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村