本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

霧ヶ峰系ジョーク

三菱電機さんのルームエアコン。
霧ヶ峰〜。

僕は20年前から霧ヶ峰に強い愛着をいだき、霧ヶ峰系のジョークを好んで口にします。

理由はわかりません。

前世が霧ヶ峰だったのかもしれません。

今回は僕の友人で、霧ヶ峰ジョークの権威、中田代助の代表作を紹介したいと思います。


この部屋、ちょっと冷えすぎかな?

電源オフだから、なんて答えたらいいか、わかんないな。

じゃあ、つけてみる?

いや、ちょうどいいから、つけなくていいよ。

でもさ、買ったばかりだから、使ってみたいな。

じゃあ、10秒だけな。

10秒じゃ性能わかんないよ。

わかった。じゃあ、チラ見したら消せよ。

エアコンでチラ見って意味わかんなくない?

チラコンだよ。

チラコン?

あ、ごめん。コンチラだった。

終わり
(僕は本当に霧ヶ峰ジョークが好きなだけで他意はありません)

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村