本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

シンデレラ改めカサブランカ

先ほど、シンデレラについて書かせていただきましたが、内心では「あーあ、『カサブランカ』について書きたいな」と思ってました。
ハンフリー・ボガード主演の映画『カサブランカ』)


あんたは人を殺したことがあるかい。

バーテンダー
ないです。もしかすると、あなた、、


虫を殺したくらいだ。鈴虫とか。

バーテンダー
その鈴虫、死ぬ前に鳴きましたか?


周りにたくさん鈴虫が鳴いていたから区別できなかった。

バーテンダー
こういう晩は飲むに限りますよ。いかがいたしましょうか。


バーボン。強いやつ。女のことを忘れたいんだ。

バーテンダー
さぞかし美しいお方だったのでしょうね。


あんたは恋したことあるかい?

バーテンダー
私は事務所に禁じられてますんで


色々あるんだな

バーテンダー
これはあちらの淑女からです
(バナナジュース)


俺には淑女とは思えねえな

終わり

今度は白雪姫を書くつもり

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村