本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

教えてちょーだい

お題「最近知った言葉」
お題の趣旨とは多少かけ離れているかもしれませんが、サクッと書かせてちょーだい。

実は僕、38歳になるまで、エレベーターとエスカレーターの違いがわかりませんでした。

バカじゃないから、どちらも上ったり下がったりするものであることくらいはわかっていました。

僕が日常的にそれに乗って、上ったり下がったりしていることも理解していました。

でも、箱方の方がエレベーターなのかエスカレーターなのか、階段型の方がエレベーターなのかエスカレーターなのか判然としないのです。

しかも、エレベーターもしくはエレベーターのどちらか一方、もしくは両方が「ゴンドラ」なのかもしれないのです。

でも最近、「エスカレートしている方がエスカレーター」という覚え方が思い浮かびました。

とはいえ、エレベーダーとエスカレーターのどちらか一方、もしくは両方が「ゴンドラ」である可能性は否定できないでいるのです。

教えてちょーだい

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村