本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

料理研究家の嘘

僕の友人に中田代助という男がいるのですが、彼は料理研究家を自称しています。
先日はコーラを使ったお味噌汁を作ったとのこと。
甘すぎたそうです。
代助曰く。
世にいう料理研究家は美味いものを作っているだけで、研究はしていない。
彼らは単に名シェフだ。
でも、それにしても、代助の料理はひどすぎる。
ホームパーティでは必ず「松坂牛のかかとを使ったフラッペ」なるものをふるまってくれるのだけど、毎回、全くの別物が出てくる。
書いているだけで気持ち悪くなってきた。
彼の研究でそれなりの成果が出たと言えるのは、カルピスとピクルスのパスタだけだと思う。
終わり
押したらウェイトレスが参ります。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村