本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

【重大告知】ブログの限界 俺の野心

おはようございまーす。
いま、2017年5月28日10時42分です。
9時30分頃からこの記事を書き始めたのですが、タイトルを考えるだけで1時間以上かかっちゃいました。
というわけで、今回は重大告知です。
ひらがな入力しかできなかった僕がブログを始めてはや124日。
しかも、その間、狂犬病にかかったイグアナのように747記事書きまくりました。
友人のコンピューター雷蔵(仮名)からは、「お前のブログはブログじゃない。ツイッター寄りのブロッターだ」と言われました。
そんなことを言われても、意味がわからないので、「俺だって、がんばっているんだよ」と小声でツイートする僕なのですが、ひとつだけ声を大にして言いたいことがある。
ブログでどんなに素晴らしい文章と出会っても、そのブログを最初から読み返す気にはなれない。
ましてや、僕のブログの747記事を読破しようとする人はいない。
僕自身、そんな暇があるなら、カラマーゾフの兄弟を読んでほしいと思う。

というわけで、今週は、僕のブログの人気作、自信作を再放送したいと思います。
手抜きとは言わないで。
いま、2017年5月28日11時53分。
僕はこの記事を書くだけで2時間30分もかける努力家なのです。
完璧主義者なのです。
誠実な女なのです。
以上、ご理解いただけたでしょうか?
それでは、再放送週間の幕開けです。
よい子も悪い子もお茶の間に大集合!

テレビの電源押してください

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村