本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

泥沼な三角関係を乾いた筆致で描き切る

今週のお題「私の沼」

はてなブログさんからのお題は次のとおり。

今まさにズブズブと足が沈んでいっている沼でも、かつてハマりようやく抜け出した沼でも、どちらでもかまいません。沼に足を踏み入れたきっかけや、理由なども添えて投稿してください。皆さまのご応募、お待ちしております。

それに対する僕の投稿。

僕は今西。
「付き合ってください」
「ああ、いいよ」
軽く答えて安江と同棲し始めたのは2年前。
安江、奥ゆかしくて貞節
奈美子、登場。
奈美子は悪女。
奈美子のために安江の保険を解約した。
それでも、なにも言わない安子。
ごめんね安子、でも奈美子も好き。
奈美子に安子の存在バレた。
奈美子、安子をビンタ。
安子、お返しに奈美子の頬に爪で傷つけた。
奈美子、安子を殺せとヒステリー。
まあまあ、となだめる僕。
僕の後頭部をフライパンで殴りつける安子。
奈美子、僕の顔面につばを吐きつける。
遠くから駆け寄ってくる警官。
パトカーのサイレン。
ポケットに金があったので、2人に300万円ずつ渡す僕。
両者納得。
どうしましたか?と警官。
なんでもありません、安子と奈美子。
警官、胡散臭げに僕を一瞥。
肩をすくめて、女にはもうこりごりです、とアピールする僕。
終わり

Twitterも読んでね
https://twitter.com/honya_taisyou

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村