本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

「ポチッと押してね」と「ブログの品格」

ブログを読んでいるとよく次のような文章に出くわします。

ポチッと押してね

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

で、僕も昨日から、自分のブログにこのマークをつけてみました。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

でも、これをつけると、なんというか、「ブログの品格が下がる」もしくは「ブログが物欲しげになる」というジレンマに僕は陥り始めました。

とはいえ、このマークをつけなかったら、「ブログの品格が上がる」もしくは「ブログが慈善的になる」とも思えません。

まさに究極のジレンマです。

だから僕は、自分を戒める意味でも「ポチッと押してね」とは絶対に書かないことにしました。

今後はできるだけ粋な感じでブログ村さんと付き合っていきたいと思います。

玉階怨 李白
玉階生白露
夜久侵羅襪
却下水精簾
玲瓏望秋月

もう月は見たくないわ。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

へへへ、ちょっと粋すぎたかな?
実は僕自身、意味がよくわかっていません。