本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

文京区でオススメの絵画教室を教えて下さい

 ベストアンサーに選ばれた回答。

 

とてもよい質問だと思います。

世の中、悪徳絵画教室が蔓延っていますからね。

絶対に通わせていけないのは、男の子に怪獣の絵を描かせる教室です。

そんなものは独学でも描けます。

戦車もいけません。

絵画教室を選ぶときは、おたくでは息子に怪獣を描かせてくださいますか?、ときいてみましょう。

描かせてくださいますか?、と暗に描かせてもらいたがっているような素振りをすることがポイントです。

それにつられて、もちろんです、と答えたら、そこは悪徳絵画教室です。

ペンネーム 「四ツ谷でーすか」

 

f:id:honya-taisyou:20170522143958j:image