読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

自己紹介(悪友編)

僕には悪友がいます。

この言い方には「俺はワルで、ワルな友達もいる」というニュアンスがあります。

つまり、言いたいのは、俺はワルだということなのです。

微笑ましいですね。

僕の仲間にはワルがいます。

この言い方には「僕も僕の仲間も一人を除いてワルではない。つまり一人だけワルな友達がいる」というニュアンスがあります。

つまり、言いたいのは、僕はワルではないけど、ワルな友達もいる、ということなのです。

単なる自慢と片づけてしまうこともできますが、僕はここに負のポテンシャルを感じます。

で、この記事は一応、自己紹介ということになっていますので告白しますが、僕は極悪人なので誰も近寄ってきません。

この言い方には、僕自身、負のポテンシャルを感じています。

終わり