
本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

金持ちと遊ぶと貧乏になる残念な人について

お題「貯金の方法」

貯金するのは、実は意外と簡単です。

金持ちと友達にならなければよいのです。

確かに、金持ちと友達になると、ディズニーランドの年間パスポートを買ってもらえるかもしれません。

ポップコーンを奢ってもらえるかもしれません。

しかし、あなたの最寄り駅から舞浜駅までの定期券を買ってくれるのは稀です。

お金持ちはそこまで気がまわらないのです。

舞浜までの交通費があなたの悩みの種になっているとは思いもよらないのです。

定期を買えば安上がりじゃん、程度にしか考えていないのです。

というわけで、貯金したい人は僕に近寄らないほうがいいですよ。

おやすみなさい。