
本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

カップルのための渋滞情報

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

明日で大型連休は終わり。

いま、まさにいま、Uターンラッシュに巻き込まれている人、大勢いるのでしょうね。

ご苦労様です。

果たしのない渋滞。

終わりのない渋滞。

車中、さぞかし退屈なこととお察しします。

というわけで今回は、話題が尽きて、車の中で気まずくなっているカップルのために、とっておきのパーティアイテムをご教示したいと思います。

1  持ち時間10分で面白い話をし、優劣を競う。

(すでに話題が尽きているため、現実的ではない)

2  眼に映る風景を持ち時間10分で描写し、優劣を競う。

(才能のない人間にとっては悪夢以外のなにものでもない)

3  友達にメールする

(運転している方は真似しちゃダメですよ)

というわけで、男と女が渋滞に巻き込まれて車中で時間を持て余しているようではまだまだ、なのです。