本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

昨晩、軽井沢で舞踏会に行ってきましたが、なにか?

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

僕は先日まで平成の小林多喜二と呼ばれるほどのプロレタリアな男だったのですが、町内会の夏祭りでおみくじ一等を当てて、伯爵の称号をいただきました。

いやあ、身分っていいですね。

新幹線の自由席に乗っていても、平民だった時と伯爵になってからでは気分が全く違います。

自由席でもグリーン車気分。

それが「伯爵」です。

さて、僕はいま軽井沢にいます。

僕は伯爵なので、昨晩、「軽井沢貴族限定舞踏会」に招待されました。

で、行ってみたところ、皿洗いをやらされたので苦情を言うと、「今夜は『軽井沢貴族限定舞踏会』なので、使用人も貴族なのだ」と言われました。

やっぱり、プロレタリアな男に戻ろうかな。。

f:id:honya-taisyou:20170505102157j:image