本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

絵画部の先輩の彼女

今週のお題「部活動」

私は高校生の頃、絵画部に所属していました。

絵が好きだったからです。

でも、もうひとつ好きなものができてしまいました。

雪村圭人さんです。

憧れの先輩でした。

あ、雪村さんは、好きな「もの」ではなくて「人」でした。

私の好きなものは絵画、好きな人は雪村さんでした。

雪村さんには彼女がいました。

早乙女由香里という性悪女でした。

ブスのくせに。

雪村さんの卒業の日が近づいてきました。

「モデルになってくれませんか?」

私は頼みました。

雪村さんは屈託無く「おお、じゃあ、早乙女とツーショットでお願いできない?」と言いました。

私は早乙女を巨大な牛に描いてやりました。

その結果、絵はピカソゲルニカみたいになってしまいました。

終わり

 

Twitterも読んでね

https://twitter.com/honya_taisyou