読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

お題スロットに申し訳ない

お題「これって私だけ?」

僕はお題スロットを用いてブログを書くのが好きなのですが、今回は大失敗しました。メンゴ。

 

僕は幼い頃から勝負事が嫌いでした。

スポーツやオセロ等々、まさに最悪です。

負けると悔しくてたまらない。

(かといって、上達しようとも思わない)

でも、人生ゲームは例外的に好きでした。

人生ゲームの勝ち負けは自分の才能や努力ではなく、ただひたすら「運=ルーレット」がにぎっているからです。

(中略)

というわけで、「人生ゲームのルーレット=これって私だけ?」な訳です。

だから、

(中略)

「人生ゲームのルーレット」といえば、「これって私だけ?」の意味に、

(中略)

「これって私だけ?」といえば、「人生ゲームのルーレット」

(中略)

つまり、これは象徴とか比喩といった次元の話ではなく、これって私だけ?的な

(中略)

言語学的上の問題な訳です。

終わり