本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

🚹🚺🚻

レストラン等におけるトイレの表示についてです。

🚹 男用。間違える余地がありません。

🚺 女用。間違える余地がありません。

🚻 男女用。これが問題です。

 レストラン等では

🚺と🚻のみで🚹はないというパターンが時々あります。

つまり、女性には選択肢が2つあり、男性には1つしかない。

スペースの関係なんでしょう。

そのこと自体には特に問題ありません。

オーライ、オーライです。

 しかし、僕は🚻により次のような恐怖を味わったのです。。

 

そのレストランには🚺と🚻しかなかったので、僕は選択の余地なく🚻に入りました。

そうしたら、コンコンとノックしてきたので、僕も「入ってますよ」的に内側からノックし返しました。

その直後、その人が🚺のドアを開けて入っていく音が聞こえたのです!

僕は大パニックになりました。

分かりますよね。

普通なら女性は🚺が使用中の場合のみ、しぶしぶ🚻を使用する。

つまり、僕は女性用トイレに入っている!

この理屈っぽい、しかし結構マジな恐怖!

 結局、僕はちゃんと🚻を使用していたことが確認されて、ホッとしたのですが、 それでも、なお、この時の理屈っぽい、でも都市伝説的な恐怖は僕の中に残っています。

あの女性はなぜ、🚺が空いていたのに🚻を使おうとしたのか!?