読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

ブログで面白いことが書けない時の対処法

疲れている時は、面白いことが思い浮かばないものです。

僕はいま疲労困憊なので、全然面白いことが思い浮かびません。

死にたいとまではいかないけれど、早く帰って眠りたいとは思っています。

早寝願望です。

で、ここからが難しいところなんだけど、実は僕、「死にたいとまではいかないけれど、早く帰って眠りたいとは思っています」というところ、かなり面白いと思っているのです。

つまり、疲れているのに面白いことが思い浮かんでいるのです。

「疲れている時は面白いことが思い浮かばないものです」は嘘だったのです。

でも、疲れているから嘘に騙されたのです。

そうやって考えると、皆さんは、疲れている時ならではの、キラリと光る面白いことが数多く存在することに気づくでしょう。

例えば、、

で、ここからがチョー難しいところなんだけど、疲れている時には面白いことが思い浮かばないのです。

面白いでしょ。

話がまた元に戻っちゃってるところが、チョー面白いでしょ。

終わり