本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

ジャパニーズ・ジョーク

お題「好きなお笑い」

1

金が欲しいなあ。

除夜の金でも欲しいくらいだよ。

お前は坊主か。

2

俺がもし東大に行っていたらなあ。。

どうなったの?

塾の宣伝に使われてた。

3

雨、止まないかな。

なんで?

傘差してる人が減るから。

4

タクシーで行かない?

もったいないよ。

いや、俺、タクシーの運転手なんだ。

5

スマホって口に出すの、なんだか恥ずかしくない?

じゃあ、どこから出すんだよ。

6

あ、知らない人だ。

お前、一生、驚いてろ。

7

俺、日本人に生まれてよかった。

なんで?

大陸だと落ち着かないから。

8

あなたって嘘つきね。

なんで。

老人メイクしてるから。

9

外人って、なんであんなにでかいんだろう。

でかい人しか来日しないんじゃない?

10

なんだか泣けてきたよ。

どうしたの?

老人メイクが取れなくなっちゃった。

終わり