読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

月曜日の寝坊

月曜日の朝。

寝坊しそうで寝坊しません。

少なくても僕の場合は。

サボりたくはなりますが。

で、僕が寝坊しやすいのは火曜日と木曜日です。

ちなみに僕は各曜日を次のように把握しています。

月曜日は奇数

火曜日も奇数

水曜日は偶数

木曜日も偶数

金曜日は奇数です。

で、遅刻しやすい火曜日は奇数、木曜日は偶数なので、なんの規則性も見出せませんでした。

ところで、今朝、僕は半分寝ぼけて、いつもより1時間早く起きてしまいました。

昨晩は遅寝したので、ほとんどロックンロールに寝不足です。

仕方ないので、早く家を出て電車に乗りました。

ガラ空きを期待して。

そうしたら激混みで参ってます。

踏んだり蹴ったりとは、まさにこの電車です。

さて、寝坊の対義語、知ってますか?

「寝老」だと思います。