読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

幻の「犬のベル賞(イグノーベル賞より庶民的な賞)」

僕は以前、このブログで下記のような文章を書きました。

覚えている人はめちゃくちゃ通です。

寿司屋に行って、最初に穴子を食べる人に匹敵します。

で、本文の中で応募期限(なんの応募期限かは読めばわかります)を4月12日に設定していましたが、5月12日に延期します。

なぜかと言うと、よい企画なのに、僕自身が忘れていたからです。

がんばりますね。乞うご期待!

 

友人の中田代助が言いました。

「お前、イグノーベル賞、知ってるよな?」
「なんとなくな」
「俺たちにとってはノーベル賞と同じくらい高嶺の花だ」
「そうだな」
「だから、俺は『犬のベル賞』を設立することにした」
「マジかよ」
「ああ。マジだよ」
代助は涙ぐんでいました。
「なにか手伝えることあるか?」
「お前のブログで宣伝してくれないかな。百万円あげるから」
「百万円?」
「ヒェッヒエッ、今のは冗談。犬のベル賞」
「犬のベル賞って、そんなにレベル低くていいのか?」
というわけで、「犬のベル賞」を設立することにしました。
応募期限は1ヶ月後の4月12日
応募はこの記事にコメントするか、ツイッターにリプライしてください。
https://twitter.com/honya_taisyou/status/841197179574280192
(ちなみに僕はリプライの意味がよくわかりません。この事実は 犬のベル賞の候補となっています。)
応募内容は人を傷つけなければなんでもいいです。