本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

浅田真央さん、お疲れさまでした

僕はフィギュアスケートのテレビ放送、ライブでは見ません。

緊張に耐えられないからです。

僕は結果を知った後に録画で見ます。

浅田真央さんよりメンタルの弱い人間が、ポップコーン片手に彼女を応援できるというのは、非論理的な気がしませんか?

さて、僕には2つ、浅田真央さんに謝らなくてはならないことがあります。

僕は浅田真央さんとキム・ヨナさんが同じくらい好きでした。

そのことについては、今でも後悔していません。

2人とも大好きです。

でも、そのことに、なんとなく罪悪感を感じてきたのも事実です。

だから、2人を同時に応援していることは、両親にしか告白していません。

で、僕は「好きゆえに無視する」的な心理で、浅田真央さんもキム・ヨナさんも直視しないという倒錯した状態に陥っていました。

そんな僕が、今日のニュースで浅田真央さんの過去の映像を見た時、ちょっと泣いてしまいました(これは本当です)。

そうして、ああ、確かに僕は二股かけていたけれど、それはそれ、これはこれで、彼女をリアルタイムに全力で応援すべきだったなと強い後悔の念におそわれたわけです。

ごめんなさい。

こういったことは、男たるもの死ぬまで口に出すべきではないとわかっているのですが、男ではないので書いちゃいます。

先ほど、ニュースを見ていて、浅田真央さんと安倍晋三さんはなんとなく顔が似ていると思ってしまったのです。

ごめんなさい。

浅田真央さん、本当にお疲れさまでした。