
本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

松坂慶子さんとフルート

僕が幼い頃、父親に「日本一の美女は松坂慶子、世界一美しい音を出す楽器はフルート」と教わった記憶があります。

松坂慶子さんについては、僕も美人だと思うので、遺伝子的に同感したいと思います。

でも、フルートの件は納得できません。

世界一美しい音を出す?

なんだそりゃ。

音楽を全くわかっていない発言ですね。

というか、楽器をこのようにランク付けできるという「感性」「生きざま」に、僕はいまだに恐怖を感じています。

バカすぎる。

僕がどんなにバカになっても、永久に父を超えられない気がします。

まさに天才バカボンのパパとバカボンの関係です。