
本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

『ごんぎつね』史上最悪の読書感想文

お題「読書感想文」

僕の友人「四谷でーすか」は今でこそ塾講師としてデカイ顔をしていますが、子供の頃は馬鹿でした。

以下は彼が小学5年生の時に書いた100点満点中20点の読書感想文です。

『ごんぎつね』

僕はごんぎつねを読みました。

なぜかというと、流れです。

流れで読んだ『ごんぎつね』はザーッと頭の中を流れていって、後にはなにも残りませんでした。

だから、

「ごん、おまえだったのか。いつも、栗をくれたのは。」

と言われても、僕にはそれが正しいのか間違ってるのかわかりません。

ちなみに、兵十は「ひょうじゅう」と読むそうですが、「へいじゅう」と読んだ方が、ヘイジュード・ドント・レット・ミー・ダウン的でかっこいいと思います。

終わり。

 

Twitterも読んでね
https://twitter.com/honya_taisyou