本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

まる子&サザエ 深読み流行

僕はブログの話題がない時、厳密にいえば、書くことがないけど書きたい時、Yahoo!ニュースにざっと目を通して、それを題材にテキトーに書き始めることがあります。

今回もそのパターンです。

まる子&サザエ 深読み流行 フジ“日曜アニメ”の新たな楽しみ方 深読みする大人たちがSNSに集う」

という見出しがありました。

実を言うと記事自体はちゃんと読んでいません。

読んでしまうと、それに引っ張られて書けなくなってしまうからです。

とにかく、まる子とサザエを深読みすればよいのです。

1 まる子のお父さんはSONYの社員である。

2 まる子のお母さんは元SONYのOLだった。

3 まる子のお姉ちゃんの彼氏は俳優である。

4 波平は三菱商事の役員である。

5 マスオは三井物産の部長である。

6 タラちゃんは幼稚園の受験勉強を始めた。

以上です。