
本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

夕食か夜食か、それが問題だ

前回書いたとおり、僕は飲み会に行ってお腹がいっぱいになったことはありませんし、お腹が減ったこともありません。

じゃあ、どんな風になるかというと、家に帰って夜食が食べたくなります。

夜食といえば、インスタントラーメンです。

お湯を沸かす時間プラス3分間で食べることができる。

ちょうどいい感じです。

だから、食卓に残り物のハンバーグとサラダなんかがのっていると、拍子抜けします。

夜食っぽくないからです。

確かにインスタントラーメンより美味しいし、すぐに食べられます。

でも、夜食には夜食的な手間ひまをかけたいという思いがあります。

深夜にごそごそ1人でインスタントラーメンを作る、そのムードにこそ夜食の真髄があります。

夜食にサラダを食べるというのは、根本的なところで誤っています。

夜食で健康になってどうする?です。

アンダスタンド?

 

 

Twitterも読んでね
https://twitter.com/honya_taisyou