
本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

雨関係

人間関係がある以上、雨にも雨関係があります。

空から降ってきた雨が地面にあたって砕け散るのを見れば、誰もがああ終わったな、と思うはずです。

で、今日ふと思ったのですが、雨粒は空から降ってる途中に、結ばれたり、別れたり、ヨリを戻したりしてるのかな?

雪はやってる気がする。

天から地面に辿り着くまでに3回くらい合コンしてそうな気がする。

雨はどうなんだろう?

広重なんてみると、雨はまっすぐ斜めに鋭い線で描かれていて、合コンどころじゃない気がする。

なのに地面で破局する。

なんだか切ない雨関係。

ちなみに話が変わるけど、まっすぐに降る雨なんてありえない気がする。

地球は丸いから。

まっすぐに降る雨なんて言われると僕はハリネズミを思い浮かべる。