読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

読者よ、小志を抱け

僕はこのブログの読者の皆さんのこと、心から誇りに思っています。

なぜか?

審美眼があるから。

記事が面白い時には星をつけるし、つまらない時には星をつけない。

その辺にメリハリがあるから。

星をつけたりつけないことで、僕を叱咤激励している感じがあるから。

ちなみに、僕の推測だけど、前の記事『三寒四温』についてはたくさん星をつけてくださると思う。

我ながら面白いので。

で、実は僕、最近、落ち込んでいるというか、消え入りそうというか、物欲しげというか、結構危機的な状態なんです。

だからね、たまには審美眼を横に置いて、理屈抜きに、下記の「きよし娘ちゃん」に星をつけてほしいんだ。

読者の皆さん、たまにはレベル下げてくださいよ。

よく見ると、すごーくカワイイよ。

ちなみにイラストの左上の方に「ブログとはなにか」みたいなことが書いてありますが、あれは僕が本ブログの立ち上げを検討していた頃に記したメモです。

これは本当のことです。

honya-taisyou.hatenablog.com