読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

焼き肉

お題「好きな肉」

好きなお肉は焼き肉です、とは言えません。

頭痛が痛い、骨折が折れる、みたいに文法上おかしいから、言えません。

焼き肉について語るなら色々なアプローチがあると思うけど、今回は自分の飼っている猫の名前について書いてみたいと思います。

といっても、僕が猫を焼き肉にして食った、という衝撃的な話をするわけではニャーません。

僕は三馬鹿、猫を飼っています。

間違えました。

三匹、猫を飼っています。

馬や鹿を飼っているなら、本気で焼き肉にできそうです。

で、話を戻しますと、僕が飼っている猫の名前はミノ、カルビ、クッパです。

結構カワイイでしょ。

赤ちゃんが生まれたら、雄ならロースかな。

強そう。

もしくはトクジョウ。

特上カルビ的にトクジョウ。

でも、そうすると、三匹目の「クッパ」が肉の部位じゃない!という未だに引きずっている後悔を繰り返すことになるので、やっぱりロースにしておきましょう。

では、メスならば?

ほんとうはシオンにしたい。

タン塩のシオ。

でも、そうすると、三匹目の「クッパ」が肉の部位じゃない!という未だに引きずっている後悔を繰り返すことになるので、スミにしようかな。

炭焼きのスミ。

でも、そうすると、(以下同文)。

というわけで、ここまでくると、ホルモンにするしかない!という追い詰められた気分になってきましたが、デブ猫になりそうで怖いです。

困ったニャー。

終わり。

(猫好きの方、気を悪くしないでくださいね。筆が滑った、焼きすぎた、頼みすぎだよ、食えないよ、です)

 

Twitterも読んでね
https://twitter.com/honya_taisyou