本屋大賞はとってない

本屋大賞はとっていません

世代別 恋の川柳大会(実は再掲)

はてなブログの皆さんへ

下記の川柳の中から、自分が一番好きなものを選び、その番号の数だけ「星」をつけてください。

(例:「8」の川柳が好きなら8個星をつける)

これは営利目的ではなく、読者のセンスを知るための非営利活動です。結果は後ほど発表します。なお、全て好きになれない場合は星を13個つけてください。

1 小学生の部

残り雪 背の高い子の 夢ばかり

2 中学生の部
いわし雲 臙脂のジャージ ゴムの紐   

3 高校生の部
扇風機 「彼女」の定義に 揺れる僕

4 浪人生の部
受験生 なすべきことは 恋じゃない

5 大学生の部
中古車と 呼ばれる君と クリスマス

6 社会人の部(20代)
私服着た 君は幼し 祇園祭

7 社会人の部(30代)
「好きです」に 自分で笑う 星月夜

8 社会人の部(40代)
雁渡る 告白いらぬ 恋求め

9 社会人の部(50代)
街で会う 部下の恋人 息白し

10 年金生活者の部(60代~70代)
安売りの 土用の鰻 風呂を焚く

11 晩年の部(80代以上)
過ちを 詫びる人なし 障子張る

12臨終の部
目の端に 白衣の君や フキノトウ

Twitterも読んでね
https://twitter.com/honya_taisyou